毎日、いろいろ考えていること。

見た目はおばちゃん、頭脳は未熟。自己満足のために始めました。

「キケン」

有川浩さんの小説です。

舞台は、理系大学のサークル。「機械制御研究部」。

略してキケン。

青春が、いっぱい詰まったお話です。

 

私が本を読む時間は、通勤のバスと電車の中です。

なので、読んでいて楽しくなるお話を好むようになりました。

 

最近は、有川さんの作品を読み返すことが多いです。

「キケン」は、一つのサークル活動のほんの一部分を描いています。

登場人物が、全員楽しそうにしていて、読んでいて自分も仲間になったような

気持ちになります。

もうほとんど記憶の奥底に行ってしまった昔を思い出して、

読んでいるときは少し甘酸っぱい気持ちになります。